ときたまネコが登場する渋谷区民の日記 -The man lives in Shibuya with cats.

インターネット屋さんから給料もらってネコと戯れてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

下北沢 一蘭

調子良くなったチャリに跨り、俺が大好きなラーメン屋のひとつ、下北沢の一龍までひとっ走り。 今日はメンマラーメンをセレクト。 今の家はここのラーメン屋までチャリで10分くらいで着いてほんとに嬉しい。 今年はこれでここのラーメンは食べ納めかな。

自転車のリアスプロケットを変える

サビまくりなリアスプロケットとチェーンを変更。 今の自転車はかれこれ7年乗ってるが、変更するのは初だ。 なんとなく工賃やパーツ代が高そうだなと思い、交換は見送っていたが、頼んでみたらチェーン交換含め7000円くらい。思っていたより安かった。 明日…

スタディ将棋

妻が以前将棋を教えてほしいと言っていたので、超初心者向けの将棋を買ってみた。 将棋を覚える上での一番のネックは駒の動きを覚える前に挫折してしまうことだろう。 かくいう自分も、西洋将棋とも言われるチェスは未だにルールを覚えていない。 その点この…

幡ヶ谷 鳥伊那

幡ヶ谷一の焼き鳥の名店「鳥伊那」にて軽く夕食。 まずは名物「鳥刺し」。 美しい。ただただ美しい。 食感はほんとに魚の刺身とほとんど変わらない とても柔らかくてとにかく食べやすい。 続いて「笹身」。 中身は少し生焼け程度になっており、ササミだけど…

森永アイスボックスと炭酸水

これは最高の組み合わせ。 どっかの横着者がアイスボックスにドリンク入れたらずーっと冷たいじゃんと言い出して始めたんだろうなぁ。 なくなったら注ぐ感じはホッピーに似てる。 贅沢ですわ。 ちなみに今はパッケージにドリンク入れたらうまいよって書いて…

幡ヶ谷のカレー屋「スパイス」で、腹いっぱいランチ

土曜日に幡ヶ谷のカレー有名店「SPICE」に行ってきた。 ノリのいいおばちゃんが提供するカレーは普通サイズでもかなりのボリューム。 ミックスカレーを注文。680円也。 黒いのはビーフ、茶色いのはチキン。 ビーフの方が辛そうな色してるが、チキンの方がだ…

はてなブログにGoogle アナリティクスをこだわって入れる方法

こんばんは。ニツタソです。 今日ははてなブログにきちんとGoogle アナリティクスを導入する方法を紹介します。 自分の仕事でよく使うツールでもあるので、導入方法にこだわってみました。 はてなブログにGoogle アナリティクスをこだわって入れる方法 はて…

たまにネコを載っけます

はじめまして。ニツタソです。 Webサイトのデータ分析して、こうしたらもっと儲かるよ―ってアドバイスをする商売をしています。 人呼んでWebアナリストです。アクセス解析が商売道具です。Google アナリティクスめっちゃ詳しいです。 このブログでは仕事のこ…